top of page

街頭演説を実施しました

5月28日日曜日にイオンタウン周南前、防府市ゆめマート前で街頭演説を実施しました。今回の街頭演説には、山口県連代表で県議会議員の大内一也氏、防府市議会議員の石田卓成氏の2名が参加しました。


街頭演説で大内氏は1つ目に「給料を上げることは、暮らしを守ってお金が回って景気も回復する。あらゆる問題に対しての有効な解決策になります。だからこそ国民民主党は給料を上げることを愚直にブレずに訴えているわけであります。」と給料が上がる経済の重要さを訴えました。

2つ目に「ロシアのウクライナ侵攻。こういった状況を見て、やっぱり自分の国は自分で守る。そして国民民主党は防衛費の増加について反対しません。しかし景気の腰を折るような増税には反対しております。玉木代表も言っておりますけども、外為特会で出る利益を上手に活用すれば税金を上げなくても何とかなる。」と防衛費増税への打開策を訴えました。


石田氏は「政府が言い出した異次元の少子化対策は増税や社会保険料を上げる内容ばかり。国民民主党は財政法で建設国債しか出せない現状を教育国債も発行できるようにし、教育や子育て支援にもしっかりとお金を回せるようにする法案を提出しております。」と財政法への是正策を訴えました。


国民民主党は、国民の皆さまの給料が上がる経済の実現に向けて頑張ってまいります!

イオンタウウン周南にて

防府市ゆめマート前にて



閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page