top of page

国民民主党全国キャラバンin山口を開催

国民民主党は、ただいま全国キャラバン中です!

玉木代表が伺い、タウンミーティングで皆様からご意見をいただき、街頭演説会で国民のための政策を熱く訴えるキャラバンを47都道府県で行ってまいります。

山口県は、9月4日(日)に周南市で実施しました。


タウンミーティングは、徳山駅にあります周南市立駅前図書館の交流室2で実施。

山口県会場は、玉木代表に加え、はまぐち誠参議院議員、田村まみ参議院議員も参加しました。



国民民主党を応援したい、この機会に質問意見をぜひ言いたい40名を超す方々にお越しいただき、時間いっぱい質問、ご意見をいただきました。

積極財政のこと、国民民主党の1丁目1番地の政策である「給料が上がる」こと、若者の政治参加や子育て政策など、何とかしてほしい!という切実な思いや厳しいご指摘をいただきました。

ご意見を真摯に受け止め、政策実現に活かしてまいります。



また、ある方から「参院選では大内さんに入れたが、山口県ではこのままではなかなか厳しい。党勢拡大を含め、今後の戦略はあるのか。」といったご質問をいただきました。

国民民主党山口県連代表の大内からは、「応援いただきありがとうございます。4度国政に挑戦したが、いずれも私の力不足で落選となった。確かに山口県では、国の政治を変えるために皆さんのお役に立ちたいが、その立場になるのは厳しい。まずは地元山口県の問題を解決する、お役に立つため、来春の県議選に出馬をしたいと考えている。党の公認も取っている。」ことをお伝えしました。


その後、駅前広場に場所を変え、街頭演説会。

台風が迫る状況ではありましたが、奇跡的に風もなく晴れわたる天気の中、国民民主党が自信をもって掲げる政策を玉木代表がお訴えしました。

広場周辺や駅前図書館の2F、3Fのバルコニーから、100名を超す多くの方が玉木代表の想い、政策に耳を傾けていただきました。



演説の後は、玉木代表と聞いていただいた方と写真撮影。

今回は、学生など若い方々が多く、国民民主党が若者に浸透しつつあることを実感しました。

大好きな日本、山口県の為、国民、県民のお役に立てるよう、頑張ってまいります!

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page