top of page

街頭演説を実施しました

2月4日(日)に国民民主党山口県連の周南市政策委員である西尾たかお氏が街頭演説を行いました。

今回はイオンタウン新南陽、アルク新南陽、ゆめタウン新南陽の3ヶ所を回らせていただきました。


西尾氏は演説で以下のような人口減少に対する課題を訴えました。

「周南市の抱える大きな問題はやはり人口減少。この問題に対し立ち向かっていくためには、若い方の定住を促し、子供たちを支えていくことが不可欠です。

保育環境は充実しつつありますが、児童クラブの供給が非常に厳しくなっています。

そして、他市は民間企業等の協力がありますが、周南市は行政のみとなっています。

他市同様、民間企業等の参入がなければ子どもたちや親御さんたちの選択肢を増やすことも難しくなります。そういったところにしっかりと対応していかなければいけません。」

 

西尾氏の「周南市の皆さまのお役に立ちたい!」という思いから、気持ちのこもった演説となりました。


国民民主党は、人口減少をはじめ、日本が抱える様々な問題に全力で取り組み、皆さまの生活が豊かなものとなるよう頑張ってまいります!





閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page