top of page

衆院選記者会見・国民民主党山口県連大会・国政報告会を開催しました

4月7日(日)に周南市のホテルサンルート徳山で衆院選山口1区記者会見、国民民主党山口県連第3回定期大会、国民民主党国政報告会を開催しました。


13時からは、次期衆院選山口1区に公認候補として擁立することを決定した山口県連副代表の野田陽志氏の記者会見を行いました。

会見で野田氏は、「若者の企業サポートや選挙改革制度に取り組みたい。自民党が強い地域だからこそ、山口県で再び新たな改革を推進する原動力になりたい。」と抱負や意気込みを語りました。

翌日の朝刊には、山口県の主要新聞社全てにカラー写真付きで、野田氏擁立の記事を掲載していただき、幸先の良いスタートが切れました。



14時からは、国民民主党山口県連第3回定期大会を行いました。

大会には、国民民主党幹事長の榛葉賀津也参議院議員、来賓で連合山口の中元直樹事務局長にご出席いただきました。

議事では、党公認の西尾たかお氏の周南市議選での勝利など今年度の活動方針や本年度予算案などが全会一致で承認されました。

大会の最後に、西尾たかお後援会会長である中島勝氏の掛け声によりガンバロー三唱を行いました。山口県ならびに日本に住む皆さまのために、政策の実現に向けて気持ちを一つに固め、参加者全員で気勢を上げました。



15時30分からは、国民民主党国政報告会を行いました。

国政報告会には、約80名の方にご参加いただきました。

弁士として、国民民主党の榛葉幹事長が国政や外交、自民党の裏金問題のことなどについて熱く語りました。

その後、国民民主党の周南市政策委員である西尾たかお氏が自身の政策や活動、周南市政のことなどについて語り、当日の全日程を終了しました。


国民民主党は、これからも党議員を増やしていき、皆さまの生活を支える政策の実現のためにも頑張ってまいります!



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page