top of page

草刈り清掃を行いました

国民民主党山口県連代表の大内一也氏、周南市政策委員の西尾たかお氏が、市民の方々のお困りごとを聞いて回っております。


そのお困りごとの中で、「道の草が生い茂って通行の妨げになるので何とかしてほしい」、という声がありました。

現場を確認して、このくらいなら自分たちでやろう!ということでスタッフも合わせて3人で草刈り清掃を行いました。

作業を始めると根が頑丈で幹が太いものが多く、抜いたり刈ったりするのがとても大変でした。

徹底的に草を刈り、落ち葉、ゴミなどを集め、ゴミ袋が10袋分ほどになりました。


地域の方からは、「こんなにきれいになったのは久々!」とのことで喜んでいただけました。


お困りごとやご要望があればお気軽に下記の山口県連の連絡先にご連絡くださいませ。

TEL:0834-34-1980

E-mail:yamaguchi.kokumin@gmail.com


これからもこの周南市を元気にするためにも、お困りごとの解決や政策の実現にしっかりと取り組んでまいります!






閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page